コンタクト

誕生日: 12月 22日

自己紹介文

新潟県在住。1989年(平成元年)から自分の教室で英語(と数学)を教えています。
http://www.soho-net.ne.jp/~michiko/

教える以上は生徒に「私の先生はすごい」と思ってもらえるようになりたいと、英語の勉強を始めてからすでに長い年月が流れました。

2年後には英検1級に合格しましたが、夢に描いていた1級はゴールではなく長い長い英語の旅の始まりでした。

私がその頃聞き続けてきたラジオ英語会話の講師であった大杉正明先生(現在は「ものしり英語塾」で復帰されてます)が番組を去る時に言われた言葉「本来語学の勉強に終わりはありません。」のとおり、私の英語の旅は終わることがありません。

それはきっと英語(語学)に限らず何事においてもそうなのでしょう。毎日が勉強であり、人は年齢にかかわらず学習し続けそして一生向上していくものだと思います。そしてそれが人を輝かせてくれると信じています。