フォト
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 時計 その3 | トップページ | 明日の記憶 »

2007年6月28日 (木)

ワタリガニのトマトクリームソース

Watarigani_1 Menue_1Restaurant

加茂にある「サントビアット」というイタリアンの店に行ってきた。私は何ヶ月か前に一度そこに行ったことがありワタリガニのトマトクリームソーススパゲッティを食べたところ大層おいしかった。

毎週水曜に、「限りなく食事会に近い勉強会」を一緒にやっているR子さんは私の話を聞き以前から行きたがっていたが、あいにく水曜が定休日らしく今日まで実現しなかった(今日は木曜)。鼻の前ににんじんをぶら下げられた馬の心境だと本人は言っていた。

以前一緒に行った友人は特に感動もなかったようで、「まあまあだな」いう反応だったから、パスタ通にしか分からない何かが違うのかも知れないと思いR子さんには控えめな感想を述べておいたが、それでも私の表現がことのほかおいしそうに響いたらしい。

二人でそのワタリガニのパスタを食べた。ソースがおいしい!ワタリガニは身がプリプリでびっしり詰まっている。しかし気取ったり澄ましたり、人の目を気にしていてはこのパスタは堪能できない。二人で口の周りも手もぐちゃぐちゃにしながら至福の時を味わった。R子も大満足の一品であった。

その後、デザート。目の前にあるデザートメニュー。名前の前に付く形容詞が何ともそそられるではないか。パリパリカラメルのかぼちゃブリュレ・・・「パリパリカラメル」だなんて・・・どんなに強固な意志を持ってしてもその誘惑には抵抗できそうにない。「おいし~いexclamation」の三乗!R子さんは「黒ゴマのパンナコッタ」を頼んだ。半分食べさせてもらったが、やっぱり「パリパリカラメル」にはかなわない。名は体を現している。(こんな時には使わないか・・・)

特にパスタが好きというわけではない私がおいしいと言うのだから間違いない!ウエイター、ウエイトレスの方たちも感じが良い。材木屋の倉庫の一角を改造して作ったレストランらしくそこ一角だけがレストランで後は倉庫につながっている。ちょっと変わった風景だ。

その後はもう少しだけ車を加茂方面に走らせ「まねきねこ」へ。二人で二時間たっぷりとカラオケを堪能してきた。目下はまりまくっている綾香の "I believe" も歌ってみたが、近頃の歌はリズムその他難しく相当歌いこまないとモノにならない。歌うには昔の歌のほうが絶対気持ちよく歌える。久しぶりのカラオケでストレス発散。気分爽快。

会計を済ませてカラオケを出てからR子さんが言う、「私たちの前に会計していたおばさん三人組、あのレストランにもいたよね。」私は食べるのに夢中だったから気づいていない。そうか、そうだったかも知れない。きっと今頃向こうも同じことを言っているに違いない。(写真は近すぎてピンボケでした。)

« 時計 その3 | トップページ | 明日の記憶 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この店よさそうだね。
食事は、清潔さ、雰囲気、サービス、それから、美味しさがくると思うんですよ。
いくら、美味しくても、清潔でなかったり、雰囲気ダメ、サービスダメ、では、美味しくても、美味しくなくなります。
その点、このお店よさそう! ○!

いつもコメントをありがとう。いつかこのお店でランチをご一緒したいですね。
自分で画像をクリックしてみたら大変なことになっております。何とかしなくっちゃ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 時計 その3 | トップページ | 明日の記憶 »