フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« だらだらと | トップページ | 真夜中のクッキング »

2007年10月29日 (月)

今日の英語サークル

毎週月曜には英語のサークルに行っています。もう何年くらいになるか忘れたくらい昔から毎週繰り返されている私の週課です。これがないと私の一週間は始まりません。メンバーは出入りがありますが、もともとこのサークルを始めた三人は変らずずっとメンバーのままでいます。

今日は新しい方が加わりました。私のホームページではサークルについても紹介しているので、ホームページを見て来て下さる方もこれまで結構いました。今回、今までとちょっと違っているのはその方がオランダ人だったということでした。奥様は日本人です。

多分彼は私がこれまでの人生で出会った最初のオランダ人のような気がします。オランダ人は世界で一番背が高いんだそうです。彼も186センチあるけど、平均くらいだと言ってました。多分2メートル超えないと「背が高い」とは言われないんでしょうね。

すでに退職されていて(でもとっても若々しい)、オランダに家があり、一年の半分は日本、残りの半分はオランダで生活しているとのことです。まあ、何てすてきな夢のようなお話なんでしょう!!

半年周期と言うのは特に魅力的に聞こえます。想像するに、そこに住んでいてそこに生活があるけど、半分が非日常のような感じじゃないかな。

そう言えば私のアメリカ人の友人は、1年に2,3ヶ月くらいパリのアパルトマンを借りてのんびりと一人で滞在していました。あこがれです、そんな滞在型の旅行って。ああ、私も「毎日、毎週同じことを繰り返す生活から脱出し、全てのしがらみから離れ、非日常に身をおいて自由に生きてみたい」と思わずにはいられません。

ともあれ、今日はその方を交えて、いつもに増して楽しい時間を過ごすことができました。これから4月までの半年間とっても楽しみです!!

« だらだらと | トップページ | 真夜中のクッキング »

1.英語の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« だらだらと | トップページ | 真夜中のクッキング »