フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« "something borrowed" | トップページ | 「ジーキル博士とハイド氏」と「ビリー・ミリガン」 »

2007年11月22日 (木)

冬支度

Choko


日曜日からすっかり冬型になり本当に寒い!!タイヤ交換は今週末に息子がやってくれることになっていますが、その前にあんまり雪が降らないことを祈っています。以前はタイヤくらい自分で換えられないと困るだろうと説教されたりしたものだけど、今はすっかりあきらめたらしくて時期が来ると自動的にやってくれています。

今日は晴れて陽がさしていたのでチョコ(チワワ)にアノラックを着せて散歩に出たけど、出てすぐに白いものがちらつき始めました。寒がりで昼間はこたつにもぐりこみ夜はふとんにぬくぬくと寝ているのですが、散歩となると話は別。寒風をものともせず大喜びで飛び出していきます。それにしても半端じゃない寒さで、いつもの半分くらいのコースにして帰ってきました。チョコのアノラックも新調した方かいいかな?

その後買い物に出かけ、分厚いボアの敷毛布を買ってきました。奮発して西川の一番高いのを買ってきました。遠赤外線効果でぽかぽか暖かいと書いてあります。人生の三分の一は寝てるんだものね。主人用に買ってきたんだけど、寝心地が良いようなら自分の分も買ってこようっと。

昨年もその前も欲しいと思いながら買わないでいたダウンジャケットを先日買いました。白いショート丈でフードにはふわふわした真っ白いファーがついてます。ダウンは良いものはすごく高いけど、これは割合手ごろな値段。勿論高いには高いなりの理由があるとは思うんですけどね。一目惚れして、早速試着。もともと白は大好きな色なんだけど、真冬の白は白うさぎのようにかわいくなる。(ちょっと老けた白うさぎかな?)お店の人たちも「かわいい!」「よくお似合いです!」と持ち上げてくれたのですっかりその気になりとうとう買いました。現物はなくなるといけないので先に買っちゃったけど、実はこれは娘からの誕生日プレゼントにしてもらうことになってます。散歩には汚れそうで勿体なくて別のを着て行きましたが、今日買い物に行く時に初めて着てみました。やっぱりさすがに暖かいです。

私はすでに電気敷布をして寝てますが、足だけはどうしても冷えるのでオルビスの「シルク暖かソックス」というおやすみ用の靴下を履いて寝ています。冷え性の人にはすごくお勧めです。これだと足がぽかぽかします。昨年冷え性の友達にプレゼントしてとても喜ばれました。彼女はこんな暖かい靴下は始めてだと言って何と昼間も履いていました。私は昼間はオルビスの「サポートソックス」を履いてますが、これもすごく暖かいです。今年も一足二足買い足そうと思っています。ちなみにオルビスは通販化粧品会社で、私は基礎化粧品はここのを長年愛用しています。

いよいよ寒い寒い冬の到来です。私は12月生まれだけど寒いのは本当に苦手。今日は入浴剤も買ってきたので、ゆっくり温まって寝ます。体を暖かくしておくのが美容と健康への鍵ですから。

« "something borrowed" | トップページ | 「ジーキル博士とハイド氏」と「ビリー・ミリガン」 »

9.日記」カテゴリの記事

コメント

寒くなって来ましたね。秋になったかと思うていたら、いつもより、一足早く、冬が到来。
まだ根雪にはならないと思うけど、まぁ寝るときは暖かくして風邪ひかないようにね。心配性の彼氏より。

ありがとうございます。お互いに風邪ひかないように気をつけて過ごしましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« "something borrowed" | トップページ | 「ジーキル博士とハイド氏」と「ビリー・ミリガン」 »