フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ロンドン一人旅その2 | トップページ | ロンドン一人旅その4 »

2008年7月17日 (木)

ロンドン一人旅その3

翌日7月10日(木)はぴかぴかの晴天。
今日はバッキンガム宮殿で衛兵交替式を見ます。ワンデイ・トラベルカードを買うと地下鉄とバスが乗り放題なのでとてもお得です。

地下鉄はかなり地中深いところにあるらしく、長いエスカレーターやエレベーターで移動します。中には乗換えでかなり歩かないといけない駅もありましたが、私の乗った地下鉄はほとんど歩かずにすんだので東京よりずっと移動に体力を消耗しないですむと思いました。

1.地下鉄の長いエスカレーター
2.地下鉄プラットフォーム
3.地下鉄(チューブ)

London10 London9 London8

グリーン・パークを歩いてバッキンガムに到着。衛兵交替式の始まる2時間前に到着し、あたりを散歩。ジェームス宮殿の衛兵さんと写真を撮ったりして過ごす。衛兵さんは絶対しゃべらないし、笑わないし、ポーズもとってはくれないので勝手に横に立って並んで撮影します。

1.バッキンガム宮殿
2.バッキンガム宮殿の前を走る馬車
3.衛兵交替式

London11 London14 London7

11時20分くらいから始まり12時10分くらいで交替式は終わりました。宮殿前のメインストリート「ザ・マル」を歩き、東端の「アドミラルティ・アーチ」へ。そしてピカデリー・サーカスへ。さっきまでピカピカに晴れていたのに途中雨がザーッと降り出しました。あわてて傘を出して、気づくとまたぴかぴかに晴れていたりする。ロンドンの天気は何故か一日のうちに何度もころころと変わる。不思議。「ロンドンの天気と女性はあてにならない」と言われるらしいです。

1.地下鉄の電車の中
2.「ザ・マル」の東端の「アドミラルティ・アーチ」

London13 London12

« ロンドン一人旅その2 | トップページ | ロンドン一人旅その4 »

6.海外旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ロンドン一人旅その2 | トップページ | ロンドン一人旅その4 »