フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ロンドン一人旅その8 | トップページ | ロンドン一人旅その10 »

2008年7月23日 (水)

ロンドン一人旅その9

7月12日(土)。今日は朝から自分用のお土産を買いにスーパーを二軒はしごしました。ホテルに荷物を置いてからバスでトラファルガーに向かいましたが、途中で何の説明もなく乗客全員下ろされてしまいました。一言説明してくれたっていいのに~

直接聞いてみると、今日は道路が途中で閉鎖されてるからここで待ってても無駄だと言われました。それ、説明してくれなきゃ誰もわからないじゃない??みんな待ってたよ、そのままで。何故かロンドンのバスは不親切。行き先やバス停のアナウンスも一切なしときている。風景を見て降りるところを見極めろって言うんだからねえ~。

1.バス停 バスの路線がこのように書いてあります。後ろの茶色の建物は私の泊まったホテル
2.途中で降ろされた理由がこれでした。
3.歩いている途中で昼食を食べに入ったパブ

London57 London66 London56

みやげ物の店をのぞいたりしてやっとトラファルガーに到着。結構歩かされました。そこからバスに乗りタワー・ヒルに到着。すぐ "Tower of London" (ロンドン塔)が見えてきます。土曜だからかすごく込んでいて入場券を買うのに時間がかかりました。どうしても入りたい場所があって確実に行くと決めているならネットなどでチケットを事前に購入しておく方が時間の節約になるでしょう。入場券さえあればすぐ入れます。そして見ごたえは十分です。

これは全部ロンドン塔の中の写真です。11世紀の始めに建設されその後もどんどん建て増されていったようです。世界遺産です。ロンドンは世界遺産の宝庫です。

London58 London59 London60

ここもしっかり見るには半日はかかるでしょう。中世の格好をした人たちが歩いていて一緒に記念撮影もしてくれます。歴史の重さを感じる場所でした。

ロンドン塔のレストランでステーキ&キドニーパイを食べましたが、あまりおいしいものではありませんでした。

さて今度はロンドン塔を出て今度はタワー・ブリッジを歩いて渡りテムズ南岸に行きます。6時を過ぎているけど、真昼間のように明るい。青い空と白い雲と橋がまるで絵に描いたように美しい!!

London62_2 London61_2 London53_2

« ロンドン一人旅その8 | トップページ | ロンドン一人旅その10 »

6.海外旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ロンドン一人旅その8 | トップページ | ロンドン一人旅その10 »