フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

ブログ復活

復活~です!!

娘に赤ちゃんが生まれ、すでに4ヶ月になりました。切迫流産・早産の危険があるということで娘は入院一ヶ月の後、我が家で6ヶ月滞在・・・などありまして、なかなか書くタイミングがつかめず今日に至りました。

先週末、小学校の同窓会がありました。卒業後40年以上過ぎてから初めて開かれた同窓会で、「老い先短い私たち、これが今生の別れかもしれない」などと冗談(半ば以上本気で)を言いつつ出席しました。

さて、同窓会の通知を受け取った後、小学校時代からの友人のOさんに「行くよね?」と聞くと、「そんなとこ行ったってじいさんとばあさんの集まりだよ」「きっと健康話に、孫自慢ばかりだよ」等と、あまり乗り気じゃなさそうなことを言っていました。が、蓋を開けてみると、そこに集まった誰よりも一番楽しんでいたのは彼女でした。「おい、おい」って感じでしたが、楽しければ何より!!

何だかタイムスリップしたような気分で、または浦島太郎にでもなったかのような心境でした。昔のイメージそのままの人たちもいましたが、あまりのビフォア・アフターの「変身振り」にしばらく昔の姿と重ならなかった人たちもだんだんイメージが重なってきて、そう言えばあんなこともあった、こんなこともあったと話が弾みました。しばし現実を離れ楽しい一時を過ごすことができました。

実際にはこの年になってくるとありがちな「あそこが痛い、ここが悪い」なんて話はあまり聞かなかったし、まして孫自慢なんて。でも帰りの電車の中で思ったこと。同窓会はやっぱり幸せな人たちの集まりなんだなあって。

ブログもまた再開して書いたら読んでくれるという奇特な人も現れ、それならばと復活と相成りました。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »