フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 「のだめカンタービレ」 | トップページ | わかさぎの南蛮漬け »

2009年9月13日 (日)

英語字幕付き日本ドラマを見る

海外旅行で飛行機に乗っているあの長い時間って結構大変です。エコノミーなので窮屈だし、寒いし、それに私は相当なビビリ屋でちょっとゆれるとパニクるし・・・で全然心地よくないのです。いきなり高度がずんずんずんと3段階で極端に落ちて行った時、3度目に「今度こそ本当に落ちる!!」と思って「ギャー!」と悲鳴をあげたら周りの人たちは何事もなかったかのように普通にしていた・・・なんてこともあり、結構恥ずかしい目にもあってます。でも一つだけ楽しみなのは好きな映画が好きなだけ見られることです。

数年前ニューヨークに行った時、帰りの飛行機で「電車男」という日本映画を英語字幕で見ました。タイトルは英語で "Train Man"。日本語映画を英語字幕で見るというのは実は初めての体験でした。

飛行機の中でしか見られないものだとずっと思っていたけど、最近、日本のドラマや映画を英語字幕で見られるサイトを見つけてしまいました。「花より男子」「ホタルノヒカリ」「ノブタをプロデュース」等など・・・・すごく好きだったんだけど、探してみたらありました。(うすうす気づいていたけど、これ全部、マンガをドラマ化したものなんですよね(*゚ー゚*))アメリカのサイトみたいだから、アメリカ人も最近はこんなのが好きなんですね、きっと。画面がどんどん変わるのですばやく読まなくてはならならず、サイト・リーディング、つまり、一目で一瞬にして読む良い練習になります。

現在はまっている「のだめカンタービレ」も勿論あります。これでドラマをもう一度、今度は英語字幕で見なくてはいけなくなりました。私の「のだめフィーバー」は当分終わりそうにありません。それにしてもインターネットって何でもできてしまうんですね。これじゃ時間がいくらあっても足りないはずです。

興味のある方はぜひ一度サイトを試してみてください。こちらです。韓国ドラマ・韓国映画の下にJapanese Drama とJapanese Movieとしてリストされているのでずっと下のほうまでスクロールしてみて下さい。ABC順に並んでいます。

また、「のだめカンタービレ」はこちらにあります。抱腹絶倒間違いなし!

« 「のだめカンタービレ」 | トップページ | わかさぎの南蛮漬け »

1.英語の話」カテゴリの記事

2.英語勉強法」カテゴリの記事

コメント

早速ブックマークしましたv(^-^)v
素敵な情報、有難うございます。インターネットの面白さはグローバルでの情報共有ですよね。ファイル交換システム等、危険な領域もかなりありますが、現在ではインターネット無しの生活は考えられないところまで来ています。これで全ての人が善意のみで参加運営したら本当に素晴らしいのに、ウイルス、フィッシング等を仕組む人間が後を、絶たないのは非常に残念です。

Tom さん、10年・20年前とは隔世の感がありますね。私もインターネットなしの生活はもう考えられません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「のだめカンタービレ」 | トップページ | わかさぎの南蛮漬け »