フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« アリス・イン・ワンダーランド(映画) | トップページ | オランダ旅行その2 »

2010年9月 3日 (金)

オランダ旅行その1

Ams_2 Ams2

6月24日(木)、13時30分、アムステルダム行きKL862便にて成田から飛び立ちました。

実はオランダ人のWさんという方が、2007年以来、私の英語サークルの仲間です。Wさんの奥さんのMさんは新潟出身で、お二人は4月から10月までの半年はオランダで、残りの半年は新潟という生活をずっと続けてらっしゃるのです。夢のような生活です。

今回、行き帰りは一人ですが、Wさん夫妻のお家に泊まるのでとても心強いです。お二人には本当に良くしていただいて感謝です。

航空運賃は時期によって大きく違うので、ぎりぎり安い運賃で行けるこの日を出発日に決めました。(今年は6月26日から急に運賃が数万円アップしてたんです!)。泊めていただくけど迷惑をかけないように一人で動き回るつもりでいました。が、結局、全部Wさんの運転する車での移動となりました。

さて、行きの飛行機では隣にオーストラリアから、ノルウェーのオスロまで行くという大学生の兄と高校生の妹が座りました。成田とアムステルダムで2度も乗り換え、合計40時間もかかるそうです!日本にはとても関心があるらしく、11時間半の空の旅の間、良い話し相手になってくれました。

それからもう一つ飛行機に乗る時の楽しみは日本映画を英語字幕で見ることです。今回は「おくり人」(Departure)を見ました。実は一度も見たことなかったんですよね。

写真はアムステルダムスキポール空港。とっても広い空港です。
(写真はどのページもすべてクリックで拡大します。)

« アリス・イン・ワンダーランド(映画) | トップページ | オランダ旅行その2 »

6.海外旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アリス・イン・ワンダーランド(映画) | トップページ | オランダ旅行その2 »