フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« オランダ旅行その4 | トップページ | オランダ旅行その6 »

2010年9月 7日 (火)

オランダ旅行その5

Holand16 Holand17 Holand32

アムステルダムには高層ビルがないので邪魔するものがなく風景がすっきりと見えます。ここには電線も見えていません。左の写真はアンネの家から見た西教会。ガイドブックによると17世紀に建てられたプロテスタントの教会で、高さ85m。聳え立つ姿が凛として美しく見えます。

上、中央の写真は西教会の内部です。内部は無料で見学できます。カトリックの教会と違い装飾が少なくシンプルな印象でした。後から塔に登って見学が有料(3ユーロ)でできるらしいことを知り、ちょっぴり残念です。上右側の写真はダム広場です。アムステル川がダムでせき止められて以来街の発展の拠点となった場所で、「アムステルダムの名の語源」となった広場だそうです。馬がいい感じです。


Holand15 Holand18_3 Holand33_2

左上の写真は再びダム広場。中央写真の左側によろいを着て台の上に立ってる人がいますが、他にもこんなパーフォーマーたちが見られました。手前にある入れ物の中にお金を入れるといっしょに写真を撮ることができます。

私も記念に撮りました。上2枚目の写真、全身シルバーに塗りたくったこの天使(?)は最初銅像かと思っていたので動いた時にはホントにびっくりしました。暑いのに一日あそこに立っているのかと思うと、本当にご苦労様です。後ろは工事中の王宮です。王宮はぜひ見たかったので工事中とは残念でした。それにしても自転車が山ほど・・・

3枚目の写真は市内の一風景。やっぱり自転車に乗っている人達が見えています。

« オランダ旅行その4 | トップページ | オランダ旅行その6 »

6.海外旅行」カテゴリの記事

コメント

アムステルダムって何だか昼間はのほほーんとしてますね。天気がよかったみたいなので、余計にそう思えます。

広場にいる、シルバーの人のようなパフォーマー、関心ですねぇ。ずっと一日中たったままなんて。

私がオランダにいる間はずっと天気が良かったんですよ。

体一面にシルバーを塗っていたけど、お肌に悪そうです。本当にご苦労様です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オランダ旅行その4 | トップページ | オランダ旅行その6 »