フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 韓国旅行記 Trip to Korea 4 | トップページ | 韓国旅行記 Trip to Korea 6 »

2012年10月 8日 (月)

韓国旅行記 Trip to Korea 5

Dscn2535 Dscn2540 Dscn2541 Dscn2543 Dscn2549 Dscn2551 Dscn2553 Dscn2556 Dscn2557

3日目の午後はYさんの留学先の語学院の先生や生徒さん達と一緒に韓国民族村に行ってきました。

私は地下鉄乗り間違え騒動で集合場所に遅刻したのですが、バスも遅れたのでセーフ。語学院にお邪魔して少し休憩しました。そこで「餅ケーキ」をご馳走になりました。(1枚目の写真)
「餅ケーキ」は韓国ドラマでは見たことがあるけど、実際に見るのも食べるのもこれが初めて。本当においしかったです。また食べたいな~。

一緒に行った生徒さんたちはほとんどが10代後半から20代の女の子達でした。バスの中がにぎやかでとても華やか。みんな韓国語が上手で、すごく刺激を受けました。

バスに乗ること約3時間。民族村のそばにある「韓定食」のお店に着き、そこでお昼をいただきました。「韓定食」とは「韓国のコース料理」と言っていいのではないかと思います。次々出される料理はどれもこれもおいしかったです。量も多くてとても食べ切れません。韓国料理は日本人の口にとってもあいますね。

In the afternoon of the third day, I went to "Korean Folk Village" with the teachers and students of the Korean language school that Ysan attended.

I was late for the appointed time, but then our bus came later than I did. I was invited inside the school for some rest. I had "mochi cake"there. I had seen "mochi cake" in some Korean dramas, but that was my very first time to see it and eat it. It was so good.

Most of the students who joined this bus tour were in their late teens or twenties, creating brilliant atmosphere. They spoke Korean so well that I was so much impressed and inspired.

Three hours' bus ride and we arrived at this Korean cuisine restaurant near "Korean Folk Village.” We enjoyed one dish after another to our heart's content. So good! Korean food suits Japanese taste.

« 韓国旅行記 Trip to Korea 4 | トップページ | 韓国旅行記 Trip to Korea 6 »

6.海外旅行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 
10月からレッスンに 通い始めているSです。
韓国の料理・新旧の建物・空港など どれも目新しく
とても興味を持ちました。
特に気になったのが餅ケーキでお餅なのですか?
どんな味がするのでしょうか?
中に何が入っているのですか?
質問攻めになってしまいそうなので これ位でやめておきます。
私も韓国に行きたくなりました。shine

Sさん、コメントありがとう(゚▽゚*)

日本人は「餅ケーキ」と呼んでいるけど、韓国ではこれが「餅」なのだそうです。日本の餅とは全然違うので日本ではこう呼んでいるのでしょう。

中には干しかぼちゃや小豆、なつめなどいろいろ入れるそうです。味を説明するのは難しいのですが、もちっとして、ほろっとして、自然な甘さです。

書いていたら、すごく食べたくなってきました。また食べたいなあ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国旅行記 Trip to Korea 4 | トップページ | 韓国旅行記 Trip to Korea 6 »